[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キズナ
Suaraさんの4thアルバムが昨日発売されたのですが、今日買ってきました。いやっ?、夏期講座で忙しくてですね、夏休みなのに時間があまり取れないんです。というわけで(!?)まだ聴けていません、残念ながら。俺だらしねぇな。

昨日Kさんからメールが来て、「もう4週した。早く感想が言いたいw」と、興奮なさっていました。私もこれからじっくり鑑賞します。でも、ライブで初発表された「花詞」はかなりガチ。

それと、本日はこの他にもいろいろとゲーマーズで買ってきました。「ハヤテのごとく!TCG」の「ヒナたん」デッキ×3をはじめとして、ヒナギクのエコバッグ等々…。実はあまりブログの方では書いてきませんでしたが、バイト代が入る度に毎月約1万円程はヒナギクのグッズ関連で消えていきますw全く…、お金のかかる娘ですwww

それでは、少し早いですが今日はこの辺で。早速聴いてきまーす。
[2009/08/20 23:52 ] | Suara | コメント(1) | トラックバック(0)
【SK&CN】WS 公開カード vol.23&24
WS 公開カード 23

まぁよくある感じの能力です。下の起動能力は、リフレッシュ直前の手札のクライマックス処理に大貢献すること間違いナシ!!

WS 公開カード 24

そもそも「チェンジ」が好きじゃないです。スタンダードのデッキに「“ピンポンダッシュ”アクターレ」を数枚投入しておくのって、普通にアリ過ぎてヤバイ。最悪「μ(ミュー)」は処理できますしね。
[2009/08/19 23:29 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
4体…だと!?
もちろん全部買います。
続きを読む
[2009/08/18 23:54 ] | 森の妖精 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボルトすげぇwww
現在、ドイツのベルリンで行われている世界陸上。時差の都合で男子100mの決勝は朝の4時半過ぎに放映されたわけですが、一応リアルタイムで観ていました。いやっー、すごいねボルト。もうわけがわからんw早朝から鳥肌立ちっぱなしでしたよ。いいもん観た。

まだ観てないという方は、コチラでどうぞ。「人間」として生きている限り、一度は観ておいた方がいいかもね。

さて、ここからは普通の日記。土曜日がポケモンということは、日曜日がWSだったワケです。ただ、徹夜だけでは飽き足らず、昼間もずっと麻雀に明け暮れていた「夢幻音華 麻雀部」は、当然不参加w(おぃ

まぁだからってことではないですが、今日は滋賀県の大津であった大会に参加して来ました。ちなみに、一昨日のポケカもここでした。

ショップ大会(スタンダード)
成績:3戦2勝1敗

UNKさん(またの名を杏さん)の圧倒的なキャンセル運の前に撃沈。SABERさんも杏さんとあたっていたのですが、終始愚痴りっぱなし。いやっ、この人は本当に気持ち悪いすごいんですって。一日フリーをしていればわかります。

非公認大会(スタンダード)
成績:3戦3勝0敗

杏さんやSABERさんに、「非公認大会は遊び」って聞いていたから、先程のイクサ単からシリル単にデッキを変えたのに、まさかの2戦が超魔王で1戦がオタクという、超ハードスケジュール。でもなんとか優勝。マジよくやったと思ってる。

明日からバイトが再開するので、8月中は平日も忙しい日々が始まります。でもその前に、明日は原付のオイル交換に行こうw

それでは今日はこの辺で。
[2009/08/17 23:35 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
「夢幻音華 麻雀部」 ファイッ!!
前回の記事の訂正。土曜日の方がポケモンでした。ちなみに身内以外の人との対戦は今回が初めて。小学生時代以来のポケカ復帰戦です。

ジム☆チャレンジ(店舗公認大会)
成績:3戦2勝1敗

復帰してからまだ1ヶ月足らずですが、まぁまぁでしょう。決勝にて、かなり年配の方に敗北。相手のデッキのガチさに圧倒されましたが、同時にポケカの奥深さと楽しさも味わえました。ちなみに使用したデッキは「速攻ドグロッグ&それいけハリテヤマ(笑)」です。そらコレじゃ駄目だwww主流はゲンガーが主体のデッキみたい。

その後のフリーで挑んだかなり小さい男の子のレントラーデッキにもボコボコにされましたwとりあえずは、もっとカードを買ってデッキを調整していきたいです。

この後、SABERさん宅にて、「ドンキホーテ」で1000円で購入した麻雀牌を使って、杏さんや緑川さん達と徹夜で麻雀していましたw
[2009/08/16 23:58 ] | ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0)
世陸の季節
あなたが笑ってく?れる?♪それだけが僕の All my treasures ?♪

確か2年前もこの曲だったような…。まぁいいか、なかなかイイ曲だしね?。明日からは世界陸上です。ちなみにこりんが一番好きなスポーツは陸上競技なんですよ?。中学時代は、100mで京都1位だけならず、全国大会にも何回か出場してました。たぶん、地元の大会の大会記録もいくつかは私のが残っていると思います。今では、歩いているだけで足が攣るようなオヤジ全開ですがwww

これから一週間、寝れない日々が続きそうです。

ココからは、書きかけの記事の話。

兄貴後編→よく考えたら、TDNアーマー装備版が近日届く予定なので、それが届き次第更新します。

ジュエルペット→まぁ週一ペースくらいでゆっくりと…。

WSカード公開→画像は保存してあるんで、来週辺りから順次更新していきます。ただ、今日の緑のイベントがかなりチートくさい。

明日はWS、明後日はポケカの日です。
[2009/08/14 23:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いろんな意味でカオスがオワタ
現在のTCGのモチベーション。

ジュエルペット>ポケモン>ハヤテのごとく!>ヴァイス>>>(超えられない壁)>>>カオスオンライン>>(セルゲイ・ブブカなら何とか超えられそうな壁)>>カオス

カオス発売当初からのエラッタの嵐。Xターンキルデッキの出現や、禁止カードの制定。「咲 -saki-」の離脱や8/25のリセット宣言など、僅か数ヶ月の間で地に落ちたカードゲーム。リアルに次の武士道ライブで頭を下げてもいいレベル。確か途中でプロデューサーも変わったんだっけ!?もはや参戦タイトルのブランド力だけで持っているようにも思えてき、「何もかもがクソ」というのが個人的な見解。ゲームしてても、何も燃えない。WSを遥かに上回るレアゲー。パートナーなら4枚積み必須。コモン・アンコモンだけでデッキなんて組めたもんじゃない。更にはデッキが6・24事件により消失し、Suaraさんご本人による「意味が分からない…」発言。コレだけの負の要素がありながら、カオスを続けていく意味って何!?

実は前から言いたかったこと。Suaraさんをラジオのテーマソングに起用するのはいいけど、あんまり関係の無いシングルCDにまでプロモ付けんな。ファンを代表して言うと、これはかなり腹が立つ。ラジオに出演していた時はいいように喋って下さったけど、直接ご本人に質問してみたらこのザマだよ。マネージャーさんもかなり困惑気味だったし。ブシには失望した。

…とまぁいろいろと愚痴りましたが、もうカオスへの復帰は厳しいかもね。ヤル気はゼロに近いです。唯一の望みはSuaraさんのただ1点のみ。

カオスオンラインはちょこっとだけやりましたが、どうやら普通のカオスよりかはゲームバランスがいい模様。しかし、初心者部屋を放り出されたら、課金している人とそうでない人との差がヒドイ。ただ、カオスなんかに課金なんて死んでもしたくないので、オンラインの方もこれでおしまい。

あー、ポケカ超面白れー。
[2009/08/13 23:56 ] | カオス | コメント(1) | トラックバック(0)
突入、サンリオショップ!!
日曜日の話です。朝にマクドで杏さんと集合して、最初の目的地は「大丸京都店」です。

何故かというと、何処に売っているのかが割りと謎な商品である「ジュエルペットTCG」が、「もしかしたらあるかもしれん。」というわけで、調査しようと思ったからです。目当ての「サンリオショップ」は5F。

20090812001

カズヤ「未知のエリア!!」

探したら何とっ!!レジ前に置いてありました。ただ、周りからの視線がっ、視線があああぁぁぁ!!

とりあえず、気を取り直して…。数パック購入したら、「ぬりえシート」を貰いました。仕上げて持って行ったらプロモカードが貰えるそうな。よし、頑張ろう。

あと、後に並んでいた人が「もうジュエルペットのカードはありませんか!?」と店員さんに聞いていらっしゃいました。その上、パックも既に結構売れていたみたいだったし…。あれっ、このカードゲームって想像以上に人気があるのかな!?

いい歳をした男二人は、その後別のサンリオショップへ。お次は「京都タカシマヤ」です。こちらは写真がありませんが、まぁほとんどさっきの所と同じようなモンです。ココでまた数パック購入し、キラカードが出ました。レジのお姉さんに「プレゼント用ですか!?」と聞かれて「はい…」と答えてしまった、俺超チキン。「ポイントカードをお作りしますか!?」と聞かれて「いやっ、結構です…」と答えてしまった、俺超超チキン。どうせまた何回も買いに来るだろうし、作っとけば良かった。

この後は、普通にカードショップへ行って、ポケモンカードの「フロンティアの鼓動」を二人であるだけ買い占め、ずっとポケカで遊んでいました。SABERさんの家に泊まりに行っても、「アメモース超つえぇwww」とか言いながら、深夜まで遊んでいましたとさ。

おしまい。
[2009/08/12 21:23 ] | ジュエルペット | コメント(1) | トラックバック(0)
もうやめてーっ!!
一昨日→杏さんに拉致られて、まさかの3週連続でお泊り。
昨日→FC2にログインできない!?

という理由により更新できませんでした。どうもこんばんは、お久しぶりです。とりあえずは、土曜日の大会の結果でも。

ショップ大会(スタンダード)
成績:3戦1勝1敗1分

理由は一つ。全戦通して、本気で相手のキャンセルが強過ぎる。挙句の果てには、相手がキャンセルし過ぎで試合が終わらずにドローという、何とも言えない結果にも…。ちなみに、その時まだ相手はレベル2。懸命の回復により、何とか相手の攻撃をレベル3の6クロックで耐え切ったところで終了でした。

その対戦相手とは、まさかのジリアンさん。レベル0の後半から、1ターンに2キャンや3キャンなんてざら。その上まだ、レベル2に入ってからも、12回こちらのキャラが殴って、通った攻撃は僅かに2回のみ。どう考えてもお手上げでした(涙)「これは本気でゴメン。」ということで、ジリアンさんからお詫びにブースターを1パック頂きましたw

日曜日の「杏さんと一日デート編」は明日にお送り致します。
[2009/08/11 23:58 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
詳しくは明日
さっきまで杏さんと1時間以上電話で話してしまったので、今日の大会のことは明日にまとめて書きます。明日も早朝から杏さんに召集をかけられたので、今日は(録画していた「こち亀」を観てから)もう寝ます。

それではまた明日。
[2009/08/08 23:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
