[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ボルトすげぇwww
現在、ドイツのベルリンで行われている世界陸上。時差の都合で男子100mの決勝は朝の4時半過ぎに放映されたわけですが、一応リアルタイムで観ていました。いやっー、すごいねボルト。もうわけがわからんw早朝から鳥肌立ちっぱなしでしたよ。いいもん観た。

まだ観てないという方は、コチラでどうぞ。「人間」として生きている限り、一度は観ておいた方がいいかもね。

さて、ここからは普通の日記。土曜日がポケモンということは、日曜日がWSだったワケです。ただ、徹夜だけでは飽き足らず、昼間もずっと麻雀に明け暮れていた「夢幻音華 麻雀部」は、当然不参加w(おぃ

まぁだからってことではないですが、今日は滋賀県の大津であった大会に参加して来ました。ちなみに、一昨日のポケカもここでした。

ショップ大会(スタンダード)
成績:3戦2勝1敗

UNKさん(またの名を杏さん)の圧倒的なキャンセル運の前に撃沈。SABERさんも杏さんとあたっていたのですが、終始愚痴りっぱなし。いやっ、この人は本当に気持ち悪いすごいんですって。一日フリーをしていればわかります。

非公認大会(スタンダード)
成績:3戦3勝0敗

杏さんやSABERさんに、「非公認大会は遊び」って聞いていたから、先程のイクサ単からシリル単にデッキを変えたのに、まさかの2戦が超魔王で1戦がオタクという、超ハードスケジュール。でもなんとか優勝。マジよくやったと思ってる。

明日からバイトが再開するので、8月中は平日も忙しい日々が始まります。でもその前に、明日は原付のオイル交換に行こうw

それでは今日はこの辺で。
[2009/08/17 23:35 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
もうやめてーっ!!
一昨日→杏さんに拉致られて、まさかの3週連続でお泊り。
昨日→FC2にログインできない!?

という理由により更新できませんでした。どうもこんばんは、お久しぶりです。とりあえずは、土曜日の大会の結果でも。

ショップ大会(スタンダード)
成績:3戦1勝1敗1分

理由は一つ。全戦通して、本気で相手のキャンセルが強過ぎる。挙句の果てには、相手がキャンセルし過ぎで試合が終わらずにドローという、何とも言えない結果にも…。ちなみに、その時まだ相手はレベル2。懸命の回復により、何とか相手の攻撃をレベル3の6クロックで耐え切ったところで終了でした。

その対戦相手とは、まさかのジリアンさん。レベル0の後半から、1ターンに2キャンや3キャンなんてざら。その上まだ、レベル2に入ってからも、12回こちらのキャラが殴って、通った攻撃は僅かに2回のみ。どう考えてもお手上げでした(涙)「これは本気でゴメン。」ということで、ジリアンさんからお詫びにブースターを1パック頂きましたw

日曜日の「杏さんと一日デート編」は明日にお送り致します。
[2009/08/11 23:58 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
シリル単復活祭
ようやくシリル単が復活しましたっ!!

いやっ、原型はあったんですけどね。大量のコモンとアンコモンは残っていましたし。障害は「キャットイヤーのシリル」と「料理人シリル」と「着替え中のシリル」だったのですが、それも周りの方のご協力の下揃いました。これで、まともに戦えるデッキは3つ目の復活です。しかし、4つ目以降は…。

今までに復活を果たしたデッキはいずれも、「原型がある程度あった、又は支援して頂いた」から何とかなりましたが、次からは1からの構築…。まぁ気長に頑張りますよ。

で、本日はその「シリル単」(今日)と、普段からメインで使っている「イクサ単」(明日)のデッキをこれから公開しようと思います。特にイクサ単の方は、このブログになってから今まで、スタンダードの大会全てをコレで乗り切り、唯一事件に巻き込まれなかった、言わば「相棒」とも呼べるデッキ。ちなみに、前ブログの最後の方で公開していたモノとは少し違います。
[2009/08/06 22:47 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
節子…それコーラやない、毒薬や…
準優勝した先週の音華杯に引き続き、昨日も音華杯でした。

ショップ大会(スタンダード)
成績:4戦4勝0敗

というわけで、久しぶりにまともに優勝。商品としてブースターパックを8パックとデッキケースを頂きました。1,4回戦で事故りましたが、1回戦は相手に前半ほとんどクライマックスを撃たれなかったのでセーフ、4回戦では毎度お馴染みの「料理人シリル」パワーで蘇生。

それと、この日は初めて「ジュエルペットTCG」の実戦を行ったのですが、あまりの面白さに全俺が泣いたw更には、この魅力に取り付かれる夢幻音華メンバーが続出。挙句の果てには、杏さんと蒼真さんと3人で、ジュエルペットをする為に徹カラに行きましたw

ジュエルペットTCGについての詳しいことは、今週にいろいろと書きます。兄貴figmaの後編も書きたいのですが、とりあえず優先すべきはジュエルペットということで。「仕方ないねという許容の心」でよろしくお願いします。

ちなみにタイトルのネタは、大会後にメンバーで訪れたピザ屋にて発生した事件より。犯人はとの。(私)ではないですよーっ!!杏さん、聞いてますかーっ!?
[2009/08/03 18:51 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
結構すぐ終わるんだね…仕方ないね…
風神☆雷(ry

…今日は夜にバイトがあったので、昼間のアイマストライアルのみの出場です。

トライアル大会(THE IDOLM@STER)
成績:2戦2勝0敗

ただでさえ8人だったのに、1回戦で引き分けの卓が出て階段が生じ、2回戦でそれが崩れて終了。ということで、一応は優勝なんだけど、なんだかなぁ…。ちなみにデッキはバルナーバさんにお借りし、1回戦をやりながら「何が入っているのかなー!?」なんてドキドキしながらやっていましたw

あと、今日は無駄にポケモンカードをして盛り上がっていましたw

明日は音華杯です。
[2009/08/01 22:42 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのシルバーチケット
本日は音華杯でした。相変わらずのイクサ単で出場。

ショップ大会(スタンダード)
成績:4戦3勝1敗

オポ差で何とか2位に滑り込んで、商品として4パック頂きました。中から銀券も出現して、「巻いて食えやプーさん」状態(!?)ですwただ、最近は必ずどこかで1敗してしまいます。ていうか、「ラハール&マオ」が超トラウマ。昨日もコレにしてやられました。「リームシアン・ラ・ヴァース」が出せないとかじゃなくて、デッキ内のクライマックスが完全にバグる。まぁこの辺は、ネオスタンデッキの限界です。それにしてはよく頑張ったかと。そろそろイクサ単から、イクサメインのスタンダード仕様を製作したいです。

最後に現在のデッキの状況について。ネムミハはとりあえず完全復活を果たしました。シリル単の方は何とか7割程度まで復旧。カオスはそもそもカードがほとんどありません。全体的にそろそろ材料を買いたいのですが、今月末にはジュエルペットTCGが発売されるので、特にカオスの復活は秋まで待つことになりそうです。
[2009/07/26 23:48 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ワイキキでベンチプレス
まぁ今日も大会だったわけです。ちなみにアイマストライアルは、パ?ン☆な内容でしたねw

ショップ大会(スタンダード)
成績:4戦3勝1敗

事故った試合は勝ちましたが、超ガチのラハールデッキに負けました。流石にネオスタンとスタンダードデッキの力の差を感じずにはいられない。仕方ないね。

大会後は悪魔(杏さん)の囁きで、またしても徹カラフラグが立ちましたが、何とか振り切って帰ってきましたwいやっ、キャンセル率的な意味でも、本当にあの人は悪魔なんです。

あっ、あと兄貴のfigmaが届きました。また後日に詳しく書きたいと思います。
[2009/07/25 23:54 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
究極の俺得商品
http://www.mile-stone.jp/goods/2009/07/560633.html

何という究極の俺得商品www

これ程までにピンポイントでツボを突かれるとは思っていませんでしたw「シリルとか、そんなマニアックなスリーブなんか出るわけねーしwww」とか言っていた全国の(特に、誰だったか忘れたけど、夢幻音華メンバーの一部の)人、ざまぁwww

個人的には、「ブシロードスリーブコレクション」で出るかなぁと思っていたのですが、もう武士はいいや。当てにならん。でも実際のところ、一体何人の人がこのスリーブで喜ぶのでしょうね!?

ちなみに、アルフィンもかなりナイスでーす♂まぁ「シャイニング・フォース フェザー」は、買って途中までやって、ほったらかしてありますがw
[2009/07/24 23:19 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(1) | トラックバック(1)
デッキ修復 & DQ?プレイ日記 vol.1
置き引き被害に遭って、もうすぐで1ヶ月です。

イクサ単以外のデッキは全てご臨終なさった訳ですが、なんと綱吉さんが「天枷 美春」×4,「お手製弁当を持つ音夢と由夢」×3,「水着の音夢」×3などを無償提供して下さったので、もうすぐで「ネムミハ」が第一号で復活を果たしそうです。それでも、数十枚近くあったはずのこりんの十八番である「美夏、覚醒!」が無かったりと、不安要素はいっぱい。とりあえずはダ・カーポ単を目指しているのに、音姫の代わりをトウマが務めていたりしますw

第二号辺りで「シリル単」を復活させたいですね…。一応ありあわせで作ってあるのですが、やっぱり「着替え中のシリル」がいなければどうにもいかない。まぁ気長に頑張ります。

【DQ?】

本当に発売日に並んで買ったのか分からない位、ノロノロプレイで進行中。現在、ようやくダーマ神殿に到着。「ウイングスネーク」を見た時は、懐かし過ぎて涙が出そうになりました、何故かw今のところ、かなり楽しんでやっていますよー。

今作、「メタルスライム」エライ発見しやすいな…。まぁ仕様っぽいから仕方ないね。
[2009/07/16 23:32 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
おぉWikipedia…
タイトルは特に関係がありません。でもまぁ来週の火曜日ですからね…。それはさて置き昨日は、緑川さん主催の大会に参加してきました。

トライアル大会(戦国BASARA)
成績:3戦2勝1敗

トライアル大会(THE KING OF FIGHTERS)
成績:3戦2勝1敗

ショップ大会(スタンダード)
成績:4戦3勝1敗

地味な結果に終わりました。最近は、リフレッシュ後のデッキ内のクライマックス配置がカオスという悩みに苛まれていますwただショップ大会に関しては、ネオスタンのデッキで頑張っている方だと思いますよ。

大会後にはお泊りフラグが立ちかけましたが、回避したと思いきや帰宅したら既に日付が変わっていましたw体はヘトヘトだったのに何となく寝付けず、三沢光晴さんの追悼番組を観終わるまで起きていました、何故か。以上、どうでもいい報告でした。
[2009/07/06 22:42 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
