[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キズナ
Suaraさんの4thアルバムが昨日発売されたのですが、今日買ってきました。いやっ?、夏期講座で忙しくてですね、夏休みなのに時間があまり取れないんです。というわけで(!?)まだ聴けていません、残念ながら。俺だらしねぇな。

昨日Kさんからメールが来て、「もう4週した。早く感想が言いたいw」と、興奮なさっていました。私もこれからじっくり鑑賞します。でも、ライブで初発表された「花詞」はかなりガチ。

それと、本日はこの他にもいろいろとゲーマーズで買ってきました。「ハヤテのごとく!TCG」の「ヒナたん」デッキ×3をはじめとして、ヒナギクのエコバッグ等々…。実はあまりブログの方では書いてきませんでしたが、バイト代が入る度に毎月約1万円程はヒナギクのグッズ関連で消えていきますw全く…、お金のかかる娘ですwww

それでは、少し早いですが今日はこの辺で。早速聴いてきまーす。
[2009/08/20 23:52 ] | Suara | コメント(1) | トラックバック(0)
ファンとして前進した日 ?後編?
ということで続きです。前編はカテゴリとかどっかから探して下さいw(ぇ

ライブが終わると、サイン色紙の手渡しイベントがありました。そもそも、シングルCDを4枚買って引換券も4枚あったのですが、ライブ前にステージ横で物販スペースがこしらえられたので、そこで追加で6枚購入してあります、既に、何故か。

そしてライブ終了後に、フィックスレコードの社員さんと思しき女性が、「もうすぐで物販終了しまーっす!!」と半笑いしながらどう考えてもコチラを見ながら叫んでいます。そらまぁ、目の前で同じものばかりこれだけ買ったからね…。

こりん「これって…そういうことっすよね!?」
Aさん「だろうねw」
Kさん「行く!?」

…カモですよw叫んでいたお姉さんは爆笑しながら「これくらいいきますか!?www」とガサっとCDを5枚くらい掴んでみせますが、流石にもうこれ以上は…。とりあえず2枚でご勘弁願いました。

そんなこんなで列に並んで手渡し会へ。順番が回ってきたら、まず4人で一斉に花束を渡し、私も個人的にファンレターを渡し、サインを貰って握手をしながら少し会話。こういう機会って最近増えてきましたが、本当に嬉しい最高の時間です。

20090718002

4+6+2=12枚ですwもちろん最高記録。

終了後、先程の社員のお姉さんに「コレだけ買ったし、何か…ポスターとか…」とちょっと欲張ってみると、私に向かってコソっと「周りに人がいなくなったら、あげますよ。ないしょですよ。」と、まさかの交渉成立。新品の販促ポスターを頂きました。

最後にダメもとでSuaraさんご本人のもとへ。すると、マネージャーさんがこれまたコソっと私たちだけに…。

ちなみに、この先に起こった出来事は、凄過ぎてここでは絶対に言えません。

言えませんが、これはもう本当に凄い事が起きましたよっ!!「こんなことってホンマにあるんやー!?」って感じ。ちなみに、何回も前列キープしている内に、Suaraさんのマネージャーさんとは冗談を振って貰える程の関係にまで発展しています。

まぁ、ほんの一部をチラッと…。

20090723001

…!?

パートナーカードに決定!!ちなみに凄い事のほんの一部ですよ。

これで本格的に全ての事が終了。4人で喫茶店に駆け込み、その日の総括ですw

まぁ予想以上に家にCDが溜まる結果となりましたが、それを上回る収穫がありました。社員さんやマネージャーさんと仲良くなったりしたことをはじめ、それはもう大きな収穫が。もちろんSuaraさんにも手紙を渡せたり、応援スピーチを伝えられたりと上出来。次回も頑張りたいと思います。

?おまけ?

20090718001

業者か俺はwちなみに、これまたほんの一部ですw
[2009/07/24 00:47 ] | Suara | コメント(1) | トラックバック(0)
ファンとして前進した日 ?前編?
それでは、先週の日曜日、兵庫県は尼崎市にある「塚口さんさんタウン」にて行われた、「adamant faith」発売記念イベントについて書いていきます。

イベントの開始は14:00からだったのですが、とりあえず8:30には会場入り。

20090712001

うはっw誰もいないwww

余裕で今回も、最前列中央の席を確保。赤い荷物が私の物です。二番目には、10:00前に毎度お馴染み(!?)のAさん(島根)とKさん(兵庫)がご到着。何だ、こんなに早くに来なくても良かったのか…。まぁ、こういうのが楽なのが、Suaraファンの良いところです。他のもっと人気のある人だったら、こうはいかないんでしょうね…。この後、Mさん(岐阜)も四番目辺りで登場。

で、イベント終了後は、サイン色紙のお渡し会が予定されているのですが、関連CD1枚購入につき整理券1枚配布なので、とりあえず店内のCDショップへ。

20090712002

おそらく本人の直筆…だよね??この時は気付かなかったのですが、その後もう一度戻って調べてみると…、

20090712003

並べてあったDVDをどけたら出てきました。危うく見逃すところだった…。ていうか、もうちょっと貼り方を工夫してくれ…。ちなみに、ミッフィーちゃんの上にもう一枚。

20090712005

とりあえずここで、私はシングルCDを4枚購入。後は、プレゼント用に花束も2つ割り勘で購入。

20090712004

ちなみにこの花、7月12日に更新された上原れなさんのブログにて、写真がアップされています。いやー、快挙だよ。Suaraさんの方だったらもっと嬉しかったんですけどね…。

そんなこんなしていたら、5時間半の待ち時間なんてあっという間に過ぎて、いよいよライブ本番。前回の上新ディスクピアと同様、キーボードはアダチさん、アコギは相変わらずよくクネクネする(和菓子屋の息子の)村上さんでした。上原れなさんの方はまぁいいとして、Suaraさんの方のセットリストはこんな感じ。

1. adamant faith
2. 夢幻の丘
3. 明日へ -空色の手紙-
4. トモシビ

久しぶりに「トモシビ」が聴けて感動しました。本当に、何回聴いても胸が熱くなります。「トモシビ」がキッカケでSuaraさんのことを知った、思い入れのある曲でもありますしね…。最後のサビは恒例の合唱。いやー、良かった。

怒涛の展開の後編は次回です。
[2009/07/18 23:59 ] | Suara | コメント(0) | トラックバック(0)
格闘中
実は明日、兵庫県の尼崎にてSuaraさん(と上原れなさん)のイベントがあるのですが、現在必死こいてファンレターを作成中なので、本日はこの辺で。

帰ってきたらいろいろと書きます。
[2009/07/11 23:08 ] | Suara | コメント(0) | トラックバック(0)
「adamant faith」発売記念イベント ?後編?
昨日の続き、6月28日のレポートをどうぞ。

この日は「DreamParty大阪2009春」で行われるSuaraさんのライブに参加する為に、朝7時には「インテックス大阪」へ行きました。とりあえず、係員による列形成や列誘導の段取りの良さに脱帽。ブシロードも見習った方が(ry

20090629003

上の写真は、ドリパ終了後に撮った物です。イベント開始時刻は11時半なので、ここで暇潰しの為に昨日購入した「人生ゲーム」が活躍する予定だったのですが、あらっ、ない!?どうやら昨日立ち寄ったネットカフェ、若しくは「ザ・めしや」に置いて来た模様。仕方が無いので、たまたま私が持って来ていたコピー用紙にマス目を書いて、お手製のスゴロクをやって遊んでいました。下は19歳から上は3○歳といういい歳をした4人組みが、朝っぱらから何やってんだwww

そんなこんなで、イベント開始。真っ先に「フロンティアワークス」のブースへ行って、先着50名のSuaraさん&上原れなさんによるサイン入りブロマイドお渡し会の参加チケットをゲット。その後は、1時からのSuaraさんのステージを良い席で見る為に、その前の桃井はるこさんのステージを端っこの方で傍観。これは何と言うか…拷問。ていうか、ファンが凄過ぎてついていけない。曲とかもほとんど知らないし、正直辛かった。更にはモモーイのあまりのフリーダムさに、開いた口が塞がらない。モモーイは4人とも初体験だったので、終了直後は全員放心状態。

気を取り直して、Suaraさん&上原れなさんの合同ステージ。苦労しましたが、何とか最前列のほぼ中央付近の席を確保。これで4回連続で最前列です。セットリストは下に。

1. adamant faith
2. 君だけの旅路

東京のドリパでは「キミガタメ」を歌われたそうですが、「君だけの旅路」も久しぶりだったので聴けて良かったです。昨日もそうでしたが、ここ最近のSuaraさんは「カッコイイ路線」で、これはこれでなかなかイイ感じ。2年前のワンマンライブを思い出しました。

お渡し会の本番は2時からでした。列に並んでいると、何となくチラッチラッとSuaraさんと目線がやたら合う気が…。いやっ、「思い込み乙」とかじゃなくて、マジで。

私の番が回って来た時、思いもよらないことが!!何と、私が喋りかけるよりも早く、Suaraさん本人の方から「いつもありがとうございます。毎回来て頂いているみたいで。」と逆に声をかけられました。握手しながら、嬉しくてイキそうでしたw「舞い落ちる雪のように」のイベントの時も、「もう名前覚えました。」とも言われたし、ホントに苦労した甲斐があります。ちなみに、これまでにサイン会で本名は8回くらい書いて貰っていますよー。

この後は、前回のイベントで共同で花を購入した時に知り合った女性ファンの方に再びお会いしたり、新たにメンバーにWさん(奈良県在住)が入ったりで、充実した時間を過ごせました。余談ですが、ドリパの年齢制限の方ではブシロードブースもありましたよ。

そして、4人メンバーに戻り、再び昨日訪れた中華料理屋さんに行きました。

20090629002

おおっ、暖簾が出てる!!ちなみに看板をよくよく見てみると、「美味しい」が「お美味しい」になっていたりで、ツッコミどころがいろいろと…。

20090629001

これが噂の餃子、4人前。おばちゃんに聞いてみると「1番はよそ」だそうですw店内はこじんまりとしていましたが、「Suaraさんもココに来てたのかー。」と思いを馳せながら、朝からほとんど食べていない4人は、ガッツリ6千円分ご馳走になりました。食事中、お店のご主人は「さんまのスーパーからくりTV」を観ながら大爆笑。

食後に梅田へ戻って解散したわけですが、再来週も兵庫県の尼崎でイベントがあるので、また一緒に楽しみたいです。
[2009/06/29 17:29 ] | Suara | コメント(2) | トラックバック(0)
「adamant faith」発売記念イベント ?前編?
2日間に及ぶ闘いが、ようやく終わりました。以下、6月27日分のレポートです。

午前11時半に、大阪にある「上新電気 ディスクピア 日本橋店」で、普段一緒に行動をしているSuaraファン仲間のAさん(島根県在住)、Kさん(兵庫県在住)、Mさん(岐阜県在住)と待ち合わせ。12時からはSuaraさんのNEWシングル「adamant faith」の発売記念イベントでした。当日に整理券を手に入れたMさんは若干後ろの方でしたが、私とAさんとKさんは整理券の番号が3、4、5番だったので、最前列のほぼ中央付近の位置を確保。大きいライブならともかく、大阪のインストアライブレベルならば、もはや最前列に食い込むのが当たり前です。

実はイベントでは、Suaraさんと同じレコード会社で後輩の「上原れな」さんが先に舞台に上がりました。初めてその歌声を聴いたのですが、やはりSuaraさん程の魅力は…。何箇所か音を外していたような気がしないことも…。ただ、やっぱりSuaraさんの歌声は別格です。迫力もさることながら、表現力とかが凄まじ過ぎて、鳥肌立ちっぱなし。一つ気になった事と言えば、アコギの村上さんがクネクネし過ぎ。セットリストはこんな感じでした。

1. adamant faith
2. Free and Dream
3. 明日へ -空色の手紙-
4. June
5. 夢幻の丘

20090628004

2つ前のシングルである「舞い落ちる雪のように」の発売記念イベントの時もディスクピアであったのですが、その時の直筆サイン入りポスターが未だに2Fに飾ってあったので、ついパシャリ。めっちゃ欲しい。

この後は、Suaraさんのオススメの店(!?)として紹介されていた、餃子が「大阪で2番目に美味しい」ことで有名な(!?)中華料理屋さんを4人で訪問。

20090628001

参考資料。

20090628003

やってねぇしwww隣のクリーニング屋さんのおばちゃんに聞くと、夕方の6時頃から店を開くそうです。仕方ないので、また明日に行くことに…。

後は、明日の為に梅田の「ヨドバシカメラ」にて「人生ゲーム」を買ってみたり…、

20090628002

カラオケで朝までハッスルして、一日目を終えました。

怒涛の二日目は、また明日に更新します。
[2009/06/28 23:52 ] | Suara | コメント(0) | トラックバック(0)
懲りない男…
置き引きの被害に遭ってまだ1週間経ちませんが、今日は再び大阪へ泊まりで行ってきます。うん、馬鹿なんじゃないのかな!?私は。

ただ、Suaraさんのイベントなので「行かない」という選択肢がそもそも無い訳でして…。

後、今まで行けていなかったとある聖地にも、ついでに巡礼してくるつもりです。

くらっちょさん、今日イエサブ行けません。ゴメンナサイ、また来週にお会いしましょう。

それでは今から行ってきます。また明日。
[2009/06/27 08:16 ] | Suara | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
