[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっとポケモンを観に… & DQ?プレイ日記 vol.2
京滋での部分日食の時間帯は、普通に講義だった為、世紀の天文ショーとやらは拝めませんでした。まぁそもそも天気がアレだったからね…。実はSuaraファン仲間のAさん(島根)とKさん(兵庫)が現在、バリバリ皆既日食コースの屋久島に旅行中(のはず)なのですが、これじゃあ微妙そう。

映画で皆既日食を拝めたし、まぁいいかw(ぇ

20090722001

そう、昼からポケモンの映画を観に行ってきました。ちょっとネタバレになりますが、皆既日食の時に「アルセウス」が登場するんです。ちなみに周りは子供ばっかりでしたが、右隣の方はどう見てもポケモンヲタのおっさn(ry

…まぁ人のことは言えないです。数年後にはきっと私も…。映画自体はとても楽しかったです、ハイ。後は夏中に「エヴァ」と「アマルフィ」を観に行きたいです。

【DQ?】

ようやく船を入手した所まで攻略できました。これで半分くらい…かな!?よーわからん。ちなみに防具屋で「ニーソックス」と「ネコみみバンド」を売っていたので、パーティが全員♀なのをいいことに、全力で人数分購入w当然ながら守備力は他に比べてあまり上がりませんが、詰むまでは当分コレで逝き行きましょうw

Suaraさんのヤツの後編は、明日更新します。
[2009/07/22 23:19 ] | ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0)
【IM】WS 公開カード vol.20
WS 公開カード 20

何だかトライアルっぽい能力。普通に戦っていたら、レベル2で手札5枚って結構キツイです。同スペックでアンコール持ちなんて、「アイギス&パラディオン」や「水着のことり」などもっといいのはいっぱいいるので、わざわざこのカードでなくとも…という気はします。
[2009/07/22 22:39 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
【IM】WS 公開カード vol.19
WS 公開カード 19

そもそもレベル0帯の初ターンで、3体のキャラで攻撃するということ自体が嫌なので、パンプ対象の内の1枚は自分というケースが多いのかな!?ただ、レベル0では相手のキャラを倒すことが最優先なので、能力自体は悪くないと思います。パワーが均衡しやすいレベル1圏でもなかなか活躍しそうかも…。まぁ「ぶっちゃけ強いの!?」って聞かれたら「普通。」ということでw
[2009/07/21 21:53 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
Now even score !
ナウい♂息(ry

…のっけから取り乱してスミマセン。昨日の大会の結果です。ちなみに大会後は、杏さんとSABERさんの3人で徹カラに行っていたので、ブログの更新できませんでした。「葛飾ラプソディー」とか久しぶりに歌ったw

ショップ大会(スタンダード)
成績:4戦2勝1敗1分

珍しくドローが1試合。まぁあと1分あれば97%くらいの確率で勝っていたと思うのですが、そこは仕方ないね。1敗の理由はこの記事の最後にある、「今週の記録でゴン」のコーナーにて。

このブログでは、特に記述が無い限り、大会といえばWSのことを指すのですが、本当に久しぶりにカオスの大会にも参加してきましたよー。何でって、ノリでw

ショップ大会(スタンダード)
成績:3戦2勝0敗1分

また引き分けですwそして今回もあと1分あれば、ほぼ確実に勝っていたというオチ…。ただ、置き引きに遭ったこりんが、当然自分のデッキを持っているはずも無く(涙)、SABERさんにお借りしたアクアプラス単で出てました。ていうか、やっぱりアクアプラス強いっすね。フリーバトルを含めて恋姫と戦う機会が多かったのですが、全然負けないし。

あー、カオスのデッキも復活させないとなー。

?今週の記録でゴン?

「料理人シリル」の集中において、1コスト払っただけでクライマックスが5落ち。

まだ、「捲った3枚にクライマックス3枚」パターンなら、その分デッキも掘れるのでマシといえばマシですが、「捲った3枚にクライマックス2枚」パターンだったので、結果的に7枚中5枚がクライマックスという吐き気がしそうな高密度。残されたデッキは当然ながら低密度→余裕で敗北。
[2009/07/20 23:17 ] | カオス | コメント(0) | トラックバック(0)
ファンとして前進した日 ?前編?
それでは、先週の日曜日、兵庫県は尼崎市にある「塚口さんさんタウン」にて行われた、「adamant faith」発売記念イベントについて書いていきます。

イベントの開始は14:00からだったのですが、とりあえず8:30には会場入り。

20090712001

うはっw誰もいないwww

余裕で今回も、最前列中央の席を確保。赤い荷物が私の物です。二番目には、10:00前に毎度お馴染み(!?)のAさん(島根)とKさん(兵庫)がご到着。何だ、こんなに早くに来なくても良かったのか…。まぁ、こういうのが楽なのが、Suaraファンの良いところです。他のもっと人気のある人だったら、こうはいかないんでしょうね…。この後、Mさん(岐阜)も四番目辺りで登場。

で、イベント終了後は、サイン色紙のお渡し会が予定されているのですが、関連CD1枚購入につき整理券1枚配布なので、とりあえず店内のCDショップへ。

20090712002

おそらく本人の直筆…だよね??この時は気付かなかったのですが、その後もう一度戻って調べてみると…、

20090712003

並べてあったDVDをどけたら出てきました。危うく見逃すところだった…。ていうか、もうちょっと貼り方を工夫してくれ…。ちなみに、ミッフィーちゃんの上にもう一枚。

20090712005

とりあえずここで、私はシングルCDを4枚購入。後は、プレゼント用に花束も2つ割り勘で購入。

20090712004

ちなみにこの花、7月12日に更新された上原れなさんのブログにて、写真がアップされています。いやー、快挙だよ。Suaraさんの方だったらもっと嬉しかったんですけどね…。

そんなこんなしていたら、5時間半の待ち時間なんてあっという間に過ぎて、いよいよライブ本番。前回の上新ディスクピアと同様、キーボードはアダチさん、アコギは相変わらずよくクネクネする(和菓子屋の息子の)村上さんでした。上原れなさんの方はまぁいいとして、Suaraさんの方のセットリストはこんな感じ。

1. adamant faith
2. 夢幻の丘
3. 明日へ -空色の手紙-
4. トモシビ

久しぶりに「トモシビ」が聴けて感動しました。本当に、何回聴いても胸が熱くなります。「トモシビ」がキッカケでSuaraさんのことを知った、思い入れのある曲でもありますしね…。最後のサビは恒例の合唱。いやー、良かった。

怒涛の展開の後編は次回です。
[2009/07/18 23:59 ] | Suara | コメント(0) | トラックバック(0)
【KF&SB】WS 公開カード vol.17&18
WS 公開カード 17

これだけ回収しようと思えば、それ相応のコストがかかるのは当然ですが、パワーが3500しかないのはちょっとねぇ…。スタンダードでは微妙ですが、KOFの赤の充実度によっては、このカードにお呼びがかかることもあるでしょう。

WS 公開カード 18

何度も言いますが、確かに「揃えば」強いんです。ただ、そうそう毎回揃えば誰も苦労しない訳でして…。
[2009/07/17 23:07 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
デッキ修復 & DQ?プレイ日記 vol.1
置き引き被害に遭って、もうすぐで1ヶ月です。

イクサ単以外のデッキは全てご臨終なさった訳ですが、なんと綱吉さんが「天枷 美春」×4,「お手製弁当を持つ音夢と由夢」×3,「水着の音夢」×3などを無償提供して下さったので、もうすぐで「ネムミハ」が第一号で復活を果たしそうです。それでも、数十枚近くあったはずのこりんの十八番である「美夏、覚醒!」が無かったりと、不安要素はいっぱい。とりあえずはダ・カーポ単を目指しているのに、音姫の代わりをトウマが務めていたりしますw

第二号辺りで「シリル単」を復活させたいですね…。一応ありあわせで作ってあるのですが、やっぱり「着替え中のシリル」がいなければどうにもいかない。まぁ気長に頑張ります。

【DQ?】

本当に発売日に並んで買ったのか分からない位、ノロノロプレイで進行中。現在、ようやくダーマ神殿に到着。「ウイングスネーク」を見た時は、懐かし過ぎて涙が出そうになりました、何故かw今のところ、かなり楽しんでやっていますよー。

今作、「メタルスライム」エライ発見しやすいな…。まぁ仕様っぽいから仕方ないね。
[2009/07/16 23:32 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
【SB】WS 公開カード vol.16
WS 公開カード 16

相方次第で評価が大きく分かれるのでコメントし辛いですが、だいたいこういったカードって使われないんですよね…。どれだけ頑張って揃えたところで、相撃ちされてパ?ン☆、レベル1キャラ出されてパ?ン☆なので、普通に応援の方が安定しそうな気はします。
[2009/07/16 23:06 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
【KF】WS 公開カード vol.15
WS 公開カード 15

スペックは既存のバニラを超えますが、デメリットがキツ過ぎて話にならない。きっとこれを活かせるカードが他にもあるんだよね!?「冷静なる暗殺者ハイデルン」だけとか言ったらFuc(ry
[2009/07/15 23:32 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
【SB】WS 公開カード vol.14
WS 公開カード 14

2枚引っぱってこられたらおいしいですが、1枚だけだったら微妙。レベル1直後でコレを達成しようと思えば、結構な運が必要そうです。
[2009/07/15 23:24 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
