[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっとキツい
バイトが長引いたし、明日も早いので、ちょっくら寝ます。明日って大会なんかあったっけ!?よーわからんけど、まぁいいっかw

というわけで、今日はこの辺で。
[2009/07/31 23:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
運ゲの最高峰 & DQ?プレイ日記 vol.4
本日は「ジュエルペットTCG」の発売日だった訳ですが、一応1BOXを剣さんに、代わりに購入して貰えるようお頼みしてありました。で、先程メールが来てルールの報告を頂いたのですが、とりあえずの感想は「これはもう…すごく運ゲです…」ってな感じ。そりゃまぁ、幼女女児用カードゲームにストラテジーを求める方がどうかとは思いますが、ココまで来るとむしろすがすがしいですwいやぁ、早く実戦をやってみたい。ルールを含め、また後日にレポートを書きます。

【DQ?】

後半の展開が面白かったので、流れに任せて勢いでクリアしてしまいました。DSってことを考えれば、なかなか楽しめるゲームでしたよ。やり込み要素がまだまだ沢山残っているので、まだ暫くはドラクエに没頭すると思います。

無転職で物語を進めていったら、ラスダンが結構苦しかったです。でもそれ以外は割りとあっさり。このゲームの前にやっていた「シャイニング・フォース イクサ」の「シリル縛り」での苦労を考えれば、全然温いです。それでも、クリアまでの全滅回数は2回。

1回目は、船入手直後に海で遊んでいたら、ギャオース×2+αに遭遇して、火炎の息連を連打されて死亡。2回目は牢獄のキラーアーマーに主人公単騎で挑んだら、ラリホーされた挙句にベホマスライムまで呼ばれて死亡。無茶し過ぎましたw

ドラクエが終わったら、ほったらかしのままだった「シャイニング・フォース フェザー」か、Aさんに借りた「Tears to Tiara」かどちらかをやります。でもまぁ、秋には「TtT 外伝」も出るらしいので、そっちが優先かなー。
[2009/07/30 23:15 ] | ジュエルペット | コメント(1) | トラックバック(0)
たぶん始めます & DQ?プレイ日記 vol.3
カオスオンラインです。あれってどうなっているのか、未だによく分からないのですが、この夏にちょっとかじろうと思います。「うわぁ…面倒くせぇ…」ってならなければいいのですが…。

既存のカードじゃないらしいし、直ぐに飽きるかもね。まぁとりあえずやってみます。

【DQ?】

竜の門を越えた所までクリア。本当にノロノロプレイです。攻略サイトとか見てないし、一体どの辺りまで進んでいるのか全く分かりませんwていうか、クエストが多い。あんなの端からやってたら、キリが無い。あれはクリアしてからゆっくりとやるもんだね、と最近気付きましたw

あと、通学中の電車の中とかで、ドラクエをしている人をやたらと見かけます。皆さん、忙しい日々の合間をぬって頑張っていらっしゃるんですね。
[2009/07/29 22:22 ] | カオス | コメント(1) | トラックバック(0)
おウチに兄貴がやって来た ?前編?
新日暮里の?ツヨシ工業からではなく、普通に東京のニコニコ直販から来ました。
続きを読む
[2009/07/28 22:53 ] | 森の妖精 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのシルバーチケット
本日は音華杯でした。相変わらずのイクサ単で出場。

ショップ大会(スタンダード)
成績:4戦3勝1敗

オポ差で何とか2位に滑り込んで、商品として4パック頂きました。中から銀券も出現して、「巻いて食えやプーさん」状態(!?)ですwただ、最近は必ずどこかで1敗してしまいます。ていうか、「ラハール&マオ」が超トラウマ。昨日もコレにしてやられました。「リームシアン・ラ・ヴァース」が出せないとかじゃなくて、デッキ内のクライマックスが完全にバグる。まぁこの辺は、ネオスタンデッキの限界です。それにしてはよく頑張ったかと。そろそろイクサ単から、イクサメインのスタンダード仕様を製作したいです。

最後に現在のデッキの状況について。ネムミハはとりあえず完全復活を果たしました。シリル単の方は何とか7割程度まで復旧。カオスはそもそもカードがほとんどありません。全体的にそろそろ材料を買いたいのですが、今月末にはジュエルペットTCGが発売されるので、特にカオスの復活は秋まで待つことになりそうです。
[2009/07/26 23:48 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ワイキキでベンチプレス
まぁ今日も大会だったわけです。ちなみにアイマストライアルは、パ?ン☆な内容でしたねw

ショップ大会(スタンダード)
成績:4戦3勝1敗

事故った試合は勝ちましたが、超ガチのラハールデッキに負けました。流石にネオスタンとスタンダードデッキの力の差を感じずにはいられない。仕方ないね。

大会後は悪魔(杏さん)の囁きで、またしても徹カラフラグが立ちましたが、何とか振り切って帰ってきましたwいやっ、キャンセル率的な意味でも、本当にあの人は悪魔なんです。

あっ、あと兄貴のfigmaが届きました。また後日に詳しく書きたいと思います。
[2009/07/25 23:54 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
究極の俺得商品
http://www.mile-stone.jp/goods/2009/07/560633.html

何という究極の俺得商品www

これ程までにピンポイントでツボを突かれるとは思っていませんでしたw「シリルとか、そんなマニアックなスリーブなんか出るわけねーしwww」とか言っていた全国の(特に、誰だったか忘れたけど、夢幻音華メンバーの一部の)人、ざまぁwww

個人的には、「ブシロードスリーブコレクション」で出るかなぁと思っていたのですが、もう武士はいいや。当てにならん。でも実際のところ、一体何人の人がこのスリーブで喜ぶのでしょうね!?

ちなみに、アルフィンもかなりナイスでーす♂まぁ「シャイニング・フォース フェザー」は、買って途中までやって、ほったらかしてありますがw
[2009/07/24 23:19 ] | ヴァイスシュヴァルツ | コメント(1) | トラックバック(1)
【IM】WS 公開カード vol.22
WS 公開カード 22

これ単独ではほとんど役立ちませんが、デッキ次第では割りと強カード。あっ…「プレゼント」次第でもありますね。

アイマスが発売されたら、「ダブルゆきぽ!!ダブルゆきぽ!!」と連呼しながらプレイすると思いますよw
[2009/07/24 22:52 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
ファンとして前進した日 ?後編?
ということで続きです。前編はカテゴリとかどっかから探して下さいw(ぇ

ライブが終わると、サイン色紙の手渡しイベントがありました。そもそも、シングルCDを4枚買って引換券も4枚あったのですが、ライブ前にステージ横で物販スペースがこしらえられたので、そこで追加で6枚購入してあります、既に、何故か。

そしてライブ終了後に、フィックスレコードの社員さんと思しき女性が、「もうすぐで物販終了しまーっす!!」と半笑いしながらどう考えてもコチラを見ながら叫んでいます。そらまぁ、目の前で同じものばかりこれだけ買ったからね…。

こりん「これって…そういうことっすよね!?」
Aさん「だろうねw」
Kさん「行く!?」

…カモですよw叫んでいたお姉さんは爆笑しながら「これくらいいきますか!?www」とガサっとCDを5枚くらい掴んでみせますが、流石にもうこれ以上は…。とりあえず2枚でご勘弁願いました。

そんなこんなで列に並んで手渡し会へ。順番が回ってきたら、まず4人で一斉に花束を渡し、私も個人的にファンレターを渡し、サインを貰って握手をしながら少し会話。こういう機会って最近増えてきましたが、本当に嬉しい最高の時間です。

20090718002

4+6+2=12枚ですwもちろん最高記録。

終了後、先程の社員のお姉さんに「コレだけ買ったし、何か…ポスターとか…」とちょっと欲張ってみると、私に向かってコソっと「周りに人がいなくなったら、あげますよ。ないしょですよ。」と、まさかの交渉成立。新品の販促ポスターを頂きました。

最後にダメもとでSuaraさんご本人のもとへ。すると、マネージャーさんがこれまたコソっと私たちだけに…。

ちなみに、この先に起こった出来事は、凄過ぎてここでは絶対に言えません。

言えませんが、これはもう本当に凄い事が起きましたよっ!!「こんなことってホンマにあるんやー!?」って感じ。ちなみに、何回も前列キープしている内に、Suaraさんのマネージャーさんとは冗談を振って貰える程の関係にまで発展しています。

まぁ、ほんの一部をチラッと…。

20090723001

…!?

パートナーカードに決定!!ちなみに凄い事のほんの一部ですよ。

これで本格的に全ての事が終了。4人で喫茶店に駆け込み、その日の総括ですw

まぁ予想以上に家にCDが溜まる結果となりましたが、それを上回る収穫がありました。社員さんやマネージャーさんと仲良くなったりしたことをはじめ、それはもう大きな収穫が。もちろんSuaraさんにも手紙を渡せたり、応援スピーチを伝えられたりと上出来。次回も頑張りたいと思います。

?おまけ?

20090718001

業者か俺はwちなみに、これまたほんの一部ですw
[2009/07/24 00:47 ] | Suara | コメント(1) | トラックバック(0)
【IM】WS 公開カード vol.21
WS 公開カード 21

まぁパシンパシンなるのはトライアル環境だけですよ…おそらく。当然のことながら、自分がリードしているなら応じないのも手。はなっから期待してデッキに入れるのは愚かです。

でも、バニラスペック+αって、いいのかコレ!?

それと、音には注意しましょう!!…特に連続ハイタッチの時とか。
[2009/07/23 22:36 ] | 【公開カード】ヴァイスシュヴァルツ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
