スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運ゲの最高峰 & DQ?プレイ日記 vol.4
本日は「ジュエルペットTCG」の発売日だった訳ですが、一応1BOXを剣さんに、代わりに購入して貰えるようお頼みしてありました。で、先程メールが来てルールの報告を頂いたのですが、とりあえずの感想は「これはもう…すごく運ゲです…」ってな感じ。そりゃまぁ、幼女女児用カードゲームにストラテジーを求める方がどうかとは思いますが、ココまで来るとむしろすがすがしいですwいやぁ、早く実戦をやってみたい。ルールを含め、また後日にレポートを書きます。

【DQ?】

後半の展開が面白かったので、流れに任せて勢いでクリアしてしまいました。DSってことを考えれば、なかなか楽しめるゲームでしたよ。やり込み要素がまだまだ沢山残っているので、まだ暫くはドラクエに没頭すると思います。

無転職で物語を進めていったら、ラスダンが結構苦しかったです。でもそれ以外は割りとあっさり。このゲームの前にやっていた「シャイニング・フォース イクサ」の「シリル縛り」での苦労を考えれば、全然温いです。それでも、クリアまでの全滅回数は2回。

1回目は、船入手直後に海で遊んでいたら、ギャオース×2+αに遭遇して、火炎の息連を連打されて死亡。2回目は牢獄のキラーアーマーに主人公単騎で挑んだら、ラリホーされた挙句にベホマスライムまで呼ばれて死亡。無茶し過ぎましたw

ドラクエが終わったら、ほったらかしのままだった「シャイニング・フォース フェザー」か、Aさんに借りた「Tears to Tiara」かどちらかをやります。でもまぁ、秋には「TtT 外伝」も出るらしいので、そっちが優先かなー。
スポンサーサイト
[2009/07/30 23:15 ] | ジュエルペット | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ちょっとキツい | ホーム | たぶん始めます & DQ?プレイ日記 vol.3>>
コメント
こんばんは
8/2日曜日音華杯行けます。
シリル単はどごまで完成したでしょうか
足りないものがあれば言ってください
2000円以内であればアメニティかイエサブでシリルを購入し、提供したいと思います。
[2009/07/31 21:07] | URL | くらっちょ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corinsuaracyril.blog66.fc2.com/tb.php/54-af578fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
